【今月のカフェ&ダイナー④】オーナーご姉妹との自転車トークが楽しい!三浦半島初のサイクリストカフェ「C4andT」さん

三浦半島かふぇandだいなぁ

 

スイーツは手作りの”ガトーショコラ”がおすすめ

C4andTさんのミールメニューは、モーニング(7:00開店!)、ランチ、カフェの3ライン。比較的スタンダードな構成ですが、個人的にはモーニングの 「スムージーボール」やランチの 「ハンバーグプレート」が気になります。


↑ホルダーのバナナも気になる……あ、スムージーの材料ね

そして、お待ちかねのスイーツはChieさんの手作りケーキがメイン。ラインナップはガトーショコラ、シフォンケーキ、ベイクドチーズケーキです。ガトーショコラは特におすすめだそうですよ。取材の時はドリンクだけで失礼しちゃったので、次回はぜひいただきたいと思います。


↑確かにおいしそう(……じゅる)

 

お店の2Fにはトリートメントスタジオが

妹のTomomiさんはサイクリストであると同時に、リハビリの資格を持つプロフェッショナル。C4andTさんでは、そのスキルを活かしたカラダのメンテナンスも受けられるのですって!

なんと言ってもトレーナーさん自身がサイクリストですからね。自転車乗りならではのカラダの悩みをわかった上で、一緒に解決してくれそうです。特にロードバイク女子には頼れる存在になるのでは?


↑予約フォームが整い次第スタートする予定

一人ひとりのカラダの状態に合わせて、パートナーストレッチや筋肉・関節の不調に対するアプローチ、そして筋トレのアドバイスまでしてくれるということですから、吉尾のガチガチなカラダもなんとかしていただけるかも……。サービスのスタートに期待しましょう。

 

サイクリストの「サードプレイス」

ロードバイクに乗り始めて5年。最初は気遅れしていた吉尾も、たいていの場所はジャージにレーパン姿で突入できるようになりました。でもやっぱり、おしゃれなお店にはなんとなく“アウェイ感”を感じてしまいます(夏は特に汗だくですし)。

C4andTさんはオーナーのお二人がサイクリストの“生態”をよくご存じだから、つくらず飾らず、素の自転車乗りのままで過ごせる、本当に居心地の良い空間。吉尾はお店の方と自転車ネタで盛り上がるなんてことも初めての体験だったので、ちょっとリラックスし過ぎてしまいました(反省)。


↑今は土日祝日のみの限定オープン

三浦半島にお越しの際は、唯一の「サイクリスト・カフェ&トリートメントスタジオ」で、ココロもカラダもひと休みしていかれてはいかがでしょう。

●Cafe「C4andT」

HP: https://c4andt.amebaownd.com
instagram: https://www.instagram.com/c4andt/
Twitter: https://twitter.com/C4andT

>>「三浦半島 かふぇandだいなぁ 集まれ!自転車乗り!!」を始めました | 凪ロード

 

吉尾エイチでした。m(_ _)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました