【今月のかふぇandだいなぁ①】「南風COFFEE」と「ワンこぱん」

ランチは看板メニュー(?)の「焼きカレー」やパスタなど。もちろんスウィーツもいただけます。「ダッチベイビー」というドイツのパンケーキがヒジョーに気になるところです。

海に、英人に、詠一、そしてコーヒー。吉尾が好きなものばかりのお店でした。定番で走るコース上にあるので、せっせと寄らしていただこうと思います。

【ワンこぱん】ヨットとクルーザーを間近で見られるマリーナ2Fのベーカリーカフェ

自転車を乗せられる渡し船「浦賀の渡し」にほど近い 「サニーサイドマリーナ」にある “海の見えるパン屋さん”。地元横須賀にお住まいのMさんからのご紹介です。ありがとうございますm(_ _)m


↑差込式のバイクラックあり!

マリーナを出入りするヨットやクルーザーを眺めながら、おいしいパンを楽しめるという、ちょっぴり贅沢なロケーションです。


↑天気が良ければもっと素敵なんですが……

自家製天然酵母を使ったパンは、そのままいただいてもグッドなのですが、選んだパンをその場でサンドイッチにしてくれる嬉しいオプションもあります。パンだけでは物足りない腹ペコサイクリストのニーズも満たしてくれます。


↑スープなどのサイドメニューも魅力的

あと、地味に嬉しいのがセルフのコーヒーコーナー。最初の一杯は200円、おかわりは100円というリーズナブルプライスです。マシンドリップでレギュラー、エスプレッソ、カプチーノ、ラテが選べます。


↑吉尾は四角いクリームパンとカフェラテが気にいりました!

浦賀湾を一望できる広めの店内で、ゆっくり過ごせる「ワンこぱん」さん。サイクリングコースから一本外れたところにあるけれど、京浜急行の始発駅“浦賀”に近いので、輪行前のお休みどころにもぴったりです。


↑2つのお店のアクセスなどはこちらから

吉尾エイチでした。m(_ _)m