【横須賀温泉・湯楽の里】ライドの後の温泉はクセになりそう!輪行にもおすすめな横須賀の温浴施設をレポート

三浦半島ポタリング

 

フロの後は、やっぱりメシだ!湯楽の里のお食事処はバリエーションとシチュエーションが素敵。

さて、温泉をたっぷり楽しんだあとは、ディナータイム。定食、丼、麺類、そしてスイーツと豊富な定番メニューに、横須賀らしい日替わりの地魚料理がほどよいアクセントになっています。お値段もリピーターを意識した比較的リーズナブルな設定です。


↑夫婦+JKのチョイスはこんなん。

いろんな味を少しずつ楽しみたい妻、ライド後で炭水化物と脂質に飢えた夫、そしてここぞとばかりに海鮮を食べ尽くしたいJK。バラバラなニーズにも応えてくれる懐の深さ好感度アップです。もちろん、どれも美味しかったですよ。


↑オーセンティックな仕立てのスイーツは、JKにもおっさん(吉尾)にも好評

 
海側にはテラス席が用意されています。これからの季節は、海風を感じながらのランチもステキですね。
 

横須賀初のチムジルバン(大型岩盤浴施設)やマッサージ・あかすりもヒジョーに気になる!

今回は時間切れで見送りましたが、“岩盤浴”にも興味しんしんです。温泉って男女別々だから、夫婦で行くより同性同士の方が楽しかったりするのですが、この岩盤浴は男女一緒に体験できるのがウリ。個人的には高濃度酸素が発生し続けている “岩温洞”が気になります。


↑4タイプの岩盤浴を好きなだけ楽しめるそう

そのほか、マッサージやあかすり、仮眠もできるお休み処など、丸一日ゆっくりできるメニューが満載。施設内もキレイで誰もが過ごしやすいスペースだと思います。


↑女性陣は「あかすり」で話題沸騰。次回必須が決定しましたσ(^_^;)

 


↑地場の野菜など地域限定品が並ぶマーケットも隣接。お土産もバッチリ!

 

クルマ輪行におすすめな“ランナーズ・スパ”プラン

実はこの湯楽の里は、横横道路の終点、馬堀海岸ICのすぐ隣にあります。クルマでのアクセスがめちゃくちゃラクチンな上に、ランナーやサイクリスト向けのエコひいきプランがあるのです。

なんと、駐車場にクルマを停めたら、先にライドに出かけて良いんですって!その間の駐車料金はもちろん無料。つまりは、クルマを停める→ライドに出かける→温泉→マッサージ→メシ→仮眠→帰る……なんていうゴールデンコースも、リーズナブルに実現できちゃうってワケ。

神奈川県横須賀市の絶景露天風呂「横須賀温泉 湯楽の里」
9時~24時(最終受付 23時)TEL:046-845-1726神奈川県横須賀市馬堀海岸4-1-23開催日:2019/03/19(火)~2019/04/20(土)●4月16日(火)10:30~11:2…

 

今なら“横横サイクルスタンプラリー”も開催中!そろそろ桜の開花も始まります!ライドシーズン到来の三浦半島を温泉付きで楽しんでみませんか?

>>【横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー】イギリスゆかりのスポットをのんびりと楽しみたい! | 凪ロード

 

吉尾エイチでした。m(_ _)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました