【横浜みなとみらい地区の自転車ショップ】気軽に試乗が楽しめる体験型ストアが集合!ついでに実物大ガンダムも……

ロードバイクの試乗インプレ

トレックバイシクル横浜(本牧)

全国に18店舗しかない直営店のひとつ。みなとみらいからはちょっと離れているけれど、自転車ならすぐに行ける距離感です。吉尾の時間が押していて試乗はしませんでしたが、ロードバイクはもちろん、クロスバイクやグラベルバイクなどいろいろなタイプのバイクが試乗できる様子。


↑レンガタイルの雰囲気のある外観

>>TREK Bicycle 横浜(直営店)| 横浜市中区ロード・クロスバイク・自転車のトレック直営店

グリーンサイクルステーション

山下公園から一本裏手の路地に佇むスタイリッシュなミニベロ専門店。こちらも定休日にあたってしまい試乗はできませんでしたが、取扱いブランド全ての試乗車が用意されているのだとか。その数なんと35台!ブロンプトン・タルタルーガ・タイレル……ブランドごとの乗り味を較べながら納得の1台を選べますね。


↑県民ホールの真裏です

>>折りたたみ自転車・ミニベロ専門店 GREEN CYCLE STATION | 横浜山下町のミニベロ・折りたたみ専門のサイクルショップ

ワイズロード横浜

昨年10月に横浜ワールドポーターズの6Fに移転した240坪のメガショップ。“神奈川県最大級のブランドパワーショップ”なんだそうですよ。自転車店といえば、通常は道路に面した1Fにあるイメージ。

ましてや一般客が多いショッピングセンターの上層階なんて「ほんとにバイクを持ち込んで大丈夫か?」と腰が引けていましたが、エントランス至近のエレベーターで直行できるので、ストレスはありませんでした。


↑表示がないのでビビりながら中に入ると……


↑エレベーターにはサインがバッチリ


↑エレベーターを降りた目の前がショップ入口で、バイクラックも店内側に設置されています

今はチッポリーニなどいくつかのモデルで試乗を受け付けているだけですが、「常設展示試乗コーナー設置を検討中」らしいです。一般的な量販店で試乗車を常備しているショップはほとんど見かけませんから、さすがワイズロードさんですね。さすがといえば、店内のスマートローラーコーナーは圧巻でした!エクスプローバ・ワフー・エリート・サリスの計5台がズラリ。ここで試せば、自分にピッタリのモデルが必ず見つかるはず。


↑サリスは動くボード「MP 1」付き!

>>Y’s Road 横浜店 | 日本最大級のスポーツサイクル専門店!神奈川県最大級ブランドパワーショップ!

吉尾は混雑を避けて水曜日にまわってみましたが2ショップはみごとに定休日。緊急事態宣言が解除されて通常営業に戻ってもそこはかわりませんので、一気に“バイクショップ巡り”をするなら土日がおすすめです。

「ガンダムファクトリー横浜」でジオンのスパイ気分を味わってみる

みなとみらいから本牧に行く途中に寄り道。昨年12月にオープンした時から気になってはいたんですけど……実物を見てガッカリするのも嫌だなあ、と。しかぁし!これは結構すごいんでないかい?やっぱり1/1スケールは迫力がありますね。


↑こんなのが普通に動き回っている世界でなくてよかった……

塀越しにチラ見していると、ジオンのスパイにでもなった気がしてきます。訳もなく周囲に目を配ってみたり……ひとりゴッコ遊びも楽しめますよ。


↑これが連邦の新型か。なんてな

 

吉尾エイチでした。m(_ _)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました