横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリーVol.2がスタート!

三浦半島ポタリング

 

開催期間は3ヵ月。10施設を楽しみながらゆったり回りたい

スタンプポイントは、横浜5+横須賀5の全10ヵ所。昨年の16ヶ所は少し持て余し気味でしたから、ちょうど良いボリューム感になったと思います。さらに、横浜エリアは4ヶ所、横須賀エリアは1ヶ所が入れ替わっている(★印)ので、リピーターさんも楽しめるはず。

【横浜エリア】
1.みその公園「横溝屋敷」★
2.帆船日本丸・横浜みなと博物館★
3.横浜開港資料館
4.はまぎん こども宇宙科学館★
5.旧伊藤博文金沢別邸★
 
【横須賀エリア】
6.ヴェルニー公園
7.三笠公園
8.浦賀の渡し船★
9.くりはま花の国
10.ソレイユの丘

会期は9月16日〜12月15日までの3ヵ月。駆け足で回ればそれぞれのエリアで1日ずつ、という具合ですが、時間が許せば施設見学に時間をかけたいところです。

【公式リリース】
>>ひつじのショーンが案内する横浜横須賀めぐりサイクルスタンプラリー Vol.2|イベント|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」
 

なんで「ひつじのショーン」なの?

イギリスのアニメキャラクター「ひつじのショーン」は2017年にイギリスと横浜の架け橋となる「親善大使」に就任したのだそう。ですが、見覚えはあるんですけど、 どんなアニメでしたっけ……子供が大きなると、キャラクターにはすっかり疎くなってしまいます( ̄∇ ̄)

ひつじのショーンとは英国アードマン・アニメーションズ製作のクレイアニメ。ユーモアあふれるストーリーで、ショーンとその仲間た ちが静かな丘で毎回大騒動を巻き起こします。ショーンたちに振り回される牧羊犬ビッツァーや 牧場主など、個性あふれるキャラクターが登場する元気いっぱいのドタバタコメディー。日本の放送開始は2007 年ですが、本国のスクリーンデビューから今年で25周年を迎え、世界170ヶ国で愛されている作品。

>>ひつじのショーン|公式サイト

ホンモノの羊さんにご興味のある方は、横須賀のスタンプポイント「ソレイユの丘」まで!メエメエ広場ではエサやりを楽しむことができますから、親子ライドにもおすすめです。


 
吉尾エイチでした。m(_ _)m
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました