【最近気になるWebサイト】いわゆる“自転車ブログ”以外の私的なおすすめコンテンツ

自転車の小ネタ

【ちりりん】
自転車の総合情報サイト

自転車関連のコンテンツなのですが、あの「あさひ」さんがプロモーションを体験軸に振ってきたので注目しています。E-bikeの体験ライドをベースに、陶芸とかお団子作りとか御朱印集めとか……+αのお楽しみを組み合わせたメニューがユニーク。

「ただただ自転車を走らせていればゴキゲン!」という世の中的には限られた方だけではなく、E-bikeで自転車趣味の裾野を広げる提案が興味深いですね。

そこはかとなく、シニアをターゲットにしている匂いを感じるのは吉尾だけでしょうか?

【Giro Studio Tokyo】
世界初オフィシャルショールーム

サイクリングアクセサリーというより、ライフスタイル系アパレルのようなおしゃれなデザインに惹かれました。人気グラベルイベント「グラインデューロ」を主催するだけでなく、今年の春(?)にはグラベルパークをオープンさせちゃおうという意気込みもステキ。

自分には縁のないハイブランドだと思ってましたけど、グラベルバイクが気になり出してから、まめにチェックするようになりました。内容は商品説明がメインだけど、ブランドの世界観やサイズ感の記事も多いので、なかなか勉強になります。

ビンディングシューズはBOA至上主義だった吉尾でも、読んでいるうちに「ヒモ靴もアリかも?」と思い始めてしまいました。

↑エントリーラインなら買えそうだし……

なんだかんだ言って、結局、自転車関連のメディアもご紹介しちゃいましたけど。いわゆる“自転車ブログ”とは、ちょっぴり目線が異なるコンテンツということで、気分転換のお役にたてば嬉しいです。

吉尾エイチでした。m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました