【wiggleで初めて買い物してみた】dhbジャージのサイズ感と注文から到着までのレポート

wiggleの納期は10日間。やりとりも全て日本語だから安心!

さて、次は初めてwiggleで買物してみた感想です。一言でいうなら、国内通販とほとんど変わりません。


↑箱は若干壊れていましたが中身は問題なし

無料配送でも10日間で到着

wiggleの配送は3つのパターンから選べます。合計金額が5,999円以上なら無料、優先出荷や追跡番号付き (ヤマト便)のオプションを選ぶと有料になります。

吉尾はせっかくなので無料配送をセレクトしてみましたが、アナウンスどおりの10日間で無事到着しました。楽天でも、ショップによってはそのくらいの日数がかかることも珍しくないので、全く問題ないレベル。でも、フレームなど大型商品のオーダーや日本税関の混み具合で2週間くらいかかる場合もあるそうですから、急ぎの買物は注意です。

言葉の壁を感じない日本語対応がステキ

オーダーから支払決済までサイトは全て日本語。さらに、同梱された案内文まで英語を翻訳する手間はありませんでした。これなら海外通販初心者でも安心。というより、海外のサイトであることすら意識せずに買い物できます。思った以上のジャパニーズ・フレンドリー!


↑トラブル対応も日本語で大丈夫みたい


↑イギリス銘菓?おまけのハリボーのグミは妻ウケ良し

アマゾンに無いアイテムが爆安だったり……

あと、注目したいのがwiggleの品揃えとセールの値付け。独自のオリジナルブランドはもちろんですが、ナショナルブランドのパーツやウエアも、アマゾン以上にマニアックなサイズやモデルがしれっと並んでいたりします。しかも、モノによっては二度見しちゃうほどの爆安価格。そこからさらにクーポンを効かせちゃったりすると、かなり刺激的な買物体験を味わえますよ。


↑国内ではなかなか見つからない3Tの17°×130ミリステムが千円台って……正直、現物見るまで信用できませんでした、はい。

今まで、海外通販のリスクばかりを考えて、なかなか手を出せずにいましたが、wiggleなら無用な心配だったのかもしれません。そして品揃えも価格も、アマゾン以上の掘り出しモノに出会える確率大(カンパニョーロのホイールとか…)。これからは、サイクルグッズを買うときには必ずチェックしなくちゃですね!


吉尾エイチでした。m(_ _)m