【シマノ・アドバンスドグローブ】300km走ったインプレはほぼ満点!フレクションフリーの独特な装着感が◎

お気に入りのグローブカバーとも相性良さそう

アドバンスドグローブを選んだ理由のひとつはシマノ製であること。秋冬に愛用しているグローブカバーもシマノさんのものなので相性が良いのではないかと思って……


↑キワモノっぽいですが、温暖な三浦半島にはちょうど良い防寒度なんですよね。

暑いので実走はしていませんが、合わせてみるとなかなか良い感じがします。春夏だけでなく、寒い時期のライドにも活躍が期待できそうです。

>>【シマノ・ウインドブレークグローブカバー】キワモノっぽいけれど、見た目以上の”冬のお役立ちアイテム” | 凪ロード

洗濯OKのイージーメンテナンスも嬉しい

これまで使っていたルイガノのグローブは、なんと洗濯禁止!ドライも手洗いも不可でした (それでも洗い続けたから劣化が進んだ?)

>>【サイクルウエアの洗濯方法】ちょっとした気づかいで、ぐんと長持ち! | 凪ロード

もちろん、アドバンスドグローブは手洗いOK。ライドの度にじゃぶじゃぶ洗ってます!洗うほど素材は傷んでいきますが、洗わず放置しても染み込んだ汗が変質することで、やっぱり傷みます。


↑見やすいけど、タグがデカすぎない?

どちらにしても、傷みを避けられないならば。と、ウェア類の繊維製品は消耗品と割り切って、最近は洗濯機でガンガン洗ってます。なんといっても、ニオイには気をつけなければならないお年頃ですからσ(^_^;)

いろいろ選べるシマノのフレクションフリー・シリーズ

今回初めて使ってみましたが、想像以上に良いつけ心地だった「フレクションフリー」。アドバンスドグローブ以外のモデルにも搭載され、パッドの厚さなどを好みで選べるようになっています。

今のグローブのつけ心地にストレスを感じている方は、一度お試しいただくとモンダイ解決!かもしれませんよ(^^)

EVOLVE グローブ
ロングライド志向のモデル。プレミアムGELパッドで微振動の吸収を向上。

ESCAPE グローブ
アドバンスドグローブより衝撃吸収性を高めたモデル。2mmと4mmのポロン素材のパッドを採用。

吉尾エイチでした。m(_ _)m