【パールイズミ・ハザードジャージ】アンダーウェアとの相性抜群!ヘビロテ決定の着まわしサイクルウエア

ロードバイクのウェア

 

ゆったりめのサイズ感もアンダーウエアとの相性バッチリ

素肌にジャージを着る方には、ちょっとユルすぎるかもしれませんが、それがアンダーウェア愛用派には絶妙なサイズ感になります。下に1枚仕込むのにちょうど良い感じなんですよね〜

↑おすすめのアンダーウエアはおたふくの「デュアルメッシュ」。汗抜け良いです。

 

そして、強すぎない締めつけもグッド!ロングライドのストレス軽減につながりますので、リラックスして走りたい方は着心地の良さにハマってしまうかもしれませんよ。


↑吉尾は身長167cm体重56kgでSサイズをチョイス

 

地味に助かる背中ポケットの収納力

パールイズミのジャージは全てそういう作りなのかもしれませんが、背中ポケットの収納力はなかなかのもの。ド◯えもんとまではいかないけれど、いろいろ押し込めちゃうからめちゃ便利です。


↑小さなファスナー付きポケットもある

 

ややもっさりしたルックスは“おっさんジャージ”っぽい?

機能やサイズは吉尾のニーズど真ん中なんだけど、唯一気になるのがその見た目。どことなく昭和のおとーさんが休みの日に愛用してるジャージ(カカトにループがついてるやつ) っぽいんですよ。

素材が厚めだからなのか、着ている人がまさに“おとーさん”だからなのか、いずれにしても、もう少しなんとかならないかなあ……と思っていたら、2019モデルはパターンがカッチョ良くなってました(やられた)_| ̄|○

 

あと、裾に滑り止めはあっても良かったかも……今は気にならないけれど、盛大にずり上がってくるようなら、また“スベラナイン”で加工しなくちゃ!

>>【スベラナイン話その2】ジャージのずり上がりもピタリと止まりましたよ~ | 凪ロード

 

細かい部分まで見ていけば、気になるところもあるけれど、アンダーウェアと合わせた時の着心地や、秋から春まで着回せる使い勝手の良さを合わせて吉尾的には二重マル。これからの季節はしばらく出番がなさそうですが、秋に再出動するまで大切にしまっておきたいと思います。

 

吉尾エイチでした。m(_ _)m

 

コメント

  1. yoshimotoya120 より:

    三浦半島あたりの気候とはいえ、半年くらい着回せるというのは凄いですね ! @o@ !
    ハザードジャージと聞くと荒天時に着るようなイメージしてたので、他のジャージは見てましたがコレはノーマークでした。
    パールイズミ、生地や縫製などの品質はとても良くて着心地もいいんですが、やっぱりデザインが… ですよねぇ^ ^;
    最近のPIGLシリーズは逆に攻め過ぎというか背伸びし過ぎだし…

    • 吉尾エイチ より:

      yoshimotoya120さん

      荒天時ジャージ……そんな意味合いだとカッコつきますね(^^)
      エアロとかレース志向の方にはアンマッチだと思いますが、サイズと素材感、そしてお値段がきにいりました!
      今日みたいに、急に寒くなった時にも活躍しますから、カタログどおりオールシーズンウエアなのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました