ワークマンのレインウェア【R-006】を着て、本降りの雨の中をロードバイクで50km走ったインプレ

ロードバイクのウェア

 

まだまだあるぞ!『ワークマン・R-006 』のおすすめポイント

意外とローディ向けの機能がついているんです、これ。雨の中を何百キロも走り倒す方には物足りないかもしれませんが、雨の日には乗らないけれど、いざと言うときでもそこそこ快適に走りたい、という吉尾のような方にはマジでおすすめ!

フードは当然ヘルメット対応

つけ外し可能なフードは、ヘルメットの上から被せても大丈夫。ドローコードでしっかり固定できますよ。雨のライドでは、フードがあるとないとでは大違い!

 

長めの背中と滑り止めでライディングポジションにもフィット

廉価なレインウエアが想定している着用シーンは、ママチャリ通勤程度が普通。ローディの前傾姿勢にまで対応してくれているのはさすがです。実際に走ってみると、ズリ上がりもなく、安心してライドできます。


↑滑り止めが優秀!

 

シンプルだけど効果大!裾のスナップ

上半身だけでなく、下半身までケアしてくれています。単純なスナップ留めですが、チェーンリングへの巻き込みは一切ありませんでした。

 

若干かさばるけれど、許容範囲ではないでしょうか?

買ってみてわかったのですが、レインウエアって意外とかさばるのですね。ボトルケージにはちと収まらないサイズ。


↑収納袋もついてます!

 

重さも550gと決して軽くはないけれど、モンベルのレインウエアは上下で約450gだから、お値段を考えたら、まあ、許容範囲なのではないでしょうか?

 

トータルで考えるとコスパは十分。初めてのレインウエアにはピッタリだと思いますよ!

↓R-006の詳しいスペックはこちらから

 

吉尾エイチでした。m(_ _)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました