【速報/南房総・三浦半島サイクルスタンプラリー2020】1年半ぶりの春開催!今回はお花見ライドがおすすめだ

三浦半島ポタリング

 

あの「B.B.BASE」もジョイント運行

イベント期間中は、電車を使用して南房総へ移動ができるよう、JRのサイクルトレインも運行します(土日祝日を中心とした11日間)。横須賀市民としては、東京湾フェリーを使って欲しい所ですが、首都圏から南房総まで、輪行袋を使うことなく直行できる「B.B.BASE」は魅力的ですよね、やっぱり。


↑内房方面は館山や和田浦、外房方面は勝浦や安房鴨川まで運行

>> 「B.B.BASE」の運行日程はこちら

 

「完全制覇賞」はトレックのクロスバイク

このスタンプラリーは、集めたスタンプの数に応じてプレゼント当選のチャンスが増えるしくみ。30ヶ所全てのスタンプポイントを回りきった「完全制覇賞」の景品はトレックのクロスバイクです。ちなみに、昨年の協賛はメリダ。個人的にはちょっぴり残念(愛車がメリダだから)ですが、当ててくれるのならこの際なんでもOKですよ (すでにもらう気まんまん)。

 

「先着プレゼント」もグレードアップ?

今回も500名先着のプレゼント企画は継続。アイテムはステンレスボトルになっていますね。前回は不織布のサコッシュでしたから、個人的にはボトルの方がありがたいです。


↑サコッシュはロゴ入りでした

 

期間は2月末から「昭和の日」まで。お花見ライドもOK!

スタンプラリーの開催は、2月28日(土)〜4月29日 (水)の2ヶ月間。この間であれば何回でも参加できます。前回の吉尾のように、スタンプポイントのホテルを利用して泊まりがけで回るもよし (南房総のワンデーコンプリートはチト難しいです)、スタンプポイントを楽しみながら数回に分けて輪行するのも楽しそうです。


↑前回は白浜リゾートホテルに宿泊。親切で良いホテルでしたよ

特に今回は桜の時期に重なっているので、お花見もできます。三浦半島も房総半島も、コース上に桜の名所がありますから、ライドが盛り上がること間違いなしです。


↑三浦半島のおすすめは 「走水水源地」です

>>【三浦半島お花見ライド】桜吹雪を自転車で駆け抜けたい!そんなお花見スポットはココ | 凪ロード

スタンプラリーに参加するタイミングといえば、各地域の名産品が当たるガラポン大会も見逃せません。4月中旬の2日間だけですが、イベント期間中のスタンプ総数が5つ以上押されている方限定の企画。この日に狙いを定めて、スケジュールを組んでしまうのも楽しみ倍増の賢い選択です。

【ガラポン大会開催日時】
4月18日(土)10:00~15:00
@よこすかポートマーケット
4月19日(日)10:00~15:00
@金谷港

景品:東京湾フェリー自転車優待券、南房総・三浦半島名産品、招待券など

>>【オフィシャル・サイト】東京湾フェリーでつなぐ 南房総・三浦半島サイクルスタンプラリー

まだ詳細がわからない部分もありますが、前回よりもさらに楽しめそうな雰囲気がムンムン。春のライド候補に南房総&三浦半島をぜひどうぞ!次回は、スタンプポイントの詳細やコース例をお伝えしていきますね。

 

吉尾エイチでした。m(_ _)m

 

コメント

  1. 宮川貴央 より:

    楽しみですね!
    最近は人が大勢集まるマラソン大会などが中止になってますが、個人で回れるスタンプラリーは安心ですね。

    • 吉尾エイチ より:

      宮川さん

      コメントありがとうございます。
      確かに。1日で大人数を集めるイベントが続々と中止になる中、貴重な企画かも知れませんね。
      今回も頑張って回りましょう!

  2. 感染リスクは低いですからスタンプラリー形式は良い企画ですね。
    個人的には、もし房総に泊まるならホテル三日月さんを応援したい❗️

    • 吉尾エイチ より:

      yoshimotoya120さん

      情報ありがとうございます!
      ホテル三日月、調べてみますね。

      • あ、ホテル三日月さんは今回の新型肺炎では民間の隔離施設として真っ先に受け入れを決めたホテルです。
        従業員の子供さんに心ない言葉が罵びせられたりしてご苦労なさってるので、そういう気骨のあるところは応援したいなぁと思ってたのでした👌

タイトルとURLをコピーしました