【横須賀サイクリング完走証Vol.2】三笠公園がさらにサイクルフレンドリーに!三浦海岸の河津桜の開花情報もお届け

③ソレイユの丘
サイクリストには嬉しい暖房完備の休憩所がありがたい


↑大型駐車場があるので車輪行の拠点にもおすすめ

コルセールからは、暫しのサイクリングタイム。葉山の御用邸に抜ける登って下るルートです。そのあとは相模湾沿いに南下して、「ソレイユの丘」に向かいます。

余力のある方は、行きすがら三浦半島のクライムスポット「湘南国際村」にチャレンジしてみるのもグッド。日並が良ければ富士山を眺めながらヒルクライムを楽しめます。


↑過去画像ですが、なかなかの景色でしょ

話が逸れました……ソレイユの丘です。今回は園内にあるベーカリーで焼いている自家製パンを試してみましたよ。あと、吉尾も初めて知ったのですが、ベーカリーの横に暖房付きの無料休憩所がありました。今時期はマジで助かります。


↑ベーカリー「シャンパーニュ」中に工房もあります


↑ぬくぬくの環境で、美味しいパンとコーヒーをいただけるなんて……


↑リンゴのなんとかってパンは旨し


↑菜の花にも癒されます


↑スタンプ台はエントランス横の案内所にあります

④久里浜フェリー乗場
近隣に温浴施設やラーメン店などなど


↑エントランス横にサイクルラックあり

お次のスタンプポイントは、南房総への玄関口「久里浜フェリー乗場」です。完走証参加者は乗船料(片道)が10%割引になります。千葉から走りにきてくれた方や「ついでに鴨川シーワールドまで行っとくか!」なんていうモア・アクティブなサイクリストさんには嬉しい特典ですね!


↑スタンプ台は券売機の右横にあります

このフェリー乗り場周辺には、ジャージにレーパンでも入りやすいラーメン店などがあります。はらぺこさんは迷わずピットインしておきましょう。隣に温浴施設もありますよ。


↑スタンダードにうまいラーメン「田島屋」


↑食べ終わるまで熱々の広島風お好み焼き「久里坊(クリボー)」


↑地物を使った海鮮丼「次郎」


↑温浴施設「海辺の湯」


↑三浦半島のサイクリストウェルカムなお店を掲載しています

⑤観音崎京急ホテル
ランチバイキングが10%オフになる


↑スタンプ台はエントランス左手にあります

ラスト・スタンプは観音崎京急ホテル。ジャージにレーパンでここに“侵入”するのは何回経験しても慣れません。が、次回はぜひ「ランチバイキング10%オフ」の特典利用をサイクルウェアでチャレンジしたいと思います。


↑スタンプカードの裏面は割引券になってます


↑今回はイケるのか?スタジャンジャージ……