【三浦半島のおすすめカフェ】諸磯のカフェ&ベーカリー・ソプラさんは、鈴木英人好きにはたまらない!入江のデッキで至福の時間を……

三浦半島かふぇandだいなぁ

パンもラテも、水すらもウマい!

当日は、自家製パンのガーリックトーストとカフェ・ラテをいただいたんですけど、画像を撮るのも忘れて、がっついてしまいましたσ(^_^;)。

吉尾は味覚の沸点が低いので、ただでさえグルメレポートは得意ではないのですが、あえて書かせていただくと「とても美味しかったです」 (子供か?)。


↑涼やかなグラスで出してくれた水も、異様に美味しく感じたのは気のせいか?

カリふわのパンに、たっぷりバターとガーリックのハーモニーはクセになりそうな美味しさでしたし、甘め(なのかな?)のラテはめちゃ好み。今度は時間のあるときに、サンドイッチとかガッツリ食事をいただいて、しっかりレポートしたいと思います。

テイクアウトも用意してくれるそうですが、どうせ行くなら、ウッドデッキで思いっきりだらだらさせてもらいたいです、ハイ。

 

実は想い出の場所だったりする……

このソプラさん、オープンしたのは2017年の11月と比較的新しいお店です。その前は……と言っても、吉尾が大学生だった頃ですから30年以上前ですが、キャビン(船室)風のシブいカフェがありました。

やっぱり、ハーバービューの作りで、なぜかミックスピザがおいしくて、オートバイやクルマでちょくちょく通ったものでした。これまたシブいマスターがやっていて、ハタチの若造には大人びた雰囲気がたまりませんでした。

結婚だ子育てだと、しばらく遠ざかっていたうちにクローズしてしまっていて、ロードバイクで再び前を通るようになってからも気になっていたのです。いきなりオシャレなお店に変わった時には「ジャージ&レーパンでは入りにくいかな……」と思ったものですが、エントランスにサイクルラックを発見しだもので、突入しちゃった次第。


↑画像には入り切らなかったけれど、右側にでっかい木製のカヌーが置いてあります。

サイクリスト・ファーストというわけではないけれど、スタッフの方はとてもフレンドリーな応対。店内もデッキもめちゃくちゃキレイで居心地の良さは◎。ついつい長居をしちゃうから、急ぎのライドには向かないけれど、目的地として目指すならそれだけの価値があるお店です。おすすめ!

VENTO e il LEONEのブログ 〜ピッツェリア&リストランテ〜 » **NEW OPEN  Café & Bakery Sopra(ソプラ)**
CATEGORY:皆さま、こんにちは!!11月3日(金・祝)本日、風工房より、Café & Bakery Sopra(ソプラ)が三浦市三崎町諸磯(バス停シーボニア入口から徒歩10分)にオープンいたしま…

 

湘南国際村のアーセンプレイスも素敵です
>>【アーセンプレイス子安の里】たまには坂の途中で小洒落てみちゃったり^ ^ | 凪ロード

 

吉尾エイチでした。m(_ _)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました