【ドクターストレッチ体験記】ゾンダ価格で自分を追い込み柔軟性をブレイクスルー?

カラダのメンテナンス

 
月並みな表現で恐縮ですが、終わった直後はとにかくカラダが軽い。そのまま走りにいったらいつもの3倍は脚が回りそうです。思わずスキップして帰るところでした(本当)。下半身を念入りやってくれたおかげか、翌日も歩幅がどどんと広がったように感じられたのは驚きでした。当然、ランジもバッチリできるようになりましたよ。


↑こんな感じ
 

プロのアドバイスでカラダの課題と対策がわかる

柔らかくなったり軽くなったり、直接的な効果はもちろんなのですが、施術が終わった後のトレーナーさんからのフィードバックもためになります。

①固い部位を教えてくれる
ストレッチの最中に感じるキツさである程度は体感できますが、術後に言語化してくれるので、自分のカラダの“課題”が良くわかります。吉尾のそれは、尻と腿の外側と広背筋でした。

②課題克服の手段を教えてくれる
カラダの固い部位にあわせて、家でできるセルフストレッチのアドバイスもあります。ドクターストレッチのHPで公開されているやり方の中から、おすすめの“宿題”を選んでくれます。吉尾は前屈達成に向けて、臀筋と広背筋のストレッチを1日おきに (ホントは毎日の方がよい)やっています。


↑一粒で二度おいしいヤツ

③セルフストレッチの正しいやり方を教えてくれる
セルフストレッチは本や動画でも見ることはできますが、強度や長さ、手足の微妙な向きまではわかりません。その点、対面でのアドバイスならプロに直接質問できるので、効果につながるやり方を細かいところまで学べます。


↑やりっぱなしじゃないところが嬉しい
 

ドクターストレッチの気になるお値段は?

いわゆる定価は下記の通り、ショートコースもロングコースも10分間1,250円均一(回数券の最低料金は1,050円 /どちらも税抜き)です。マッサージの相場が10分間1,000円と言われていますから、それに比べると一見割高に見えます。ただ、効果と施術の大変さとアフターフォローを考えると、個人的には適正価格の範疇かと。決して安いとは言えませんが。


↑吉尾は初回のみの限定料金を利用したので半額でした

今回初めて体験して知ったのですが、初回半額とレギュラー価格の間に「初回のみ割安回数券」なるものの存在が……。ご新規さまのびいきは、まるで携帯会社みたいだなあと思いつつ、まんまとあと3回通うことにしちゃいました。


↑スタンプカードもついてくる

初回価格の組み合わせで計4回、wiggleでゾンダが買えるくらいの出費です。そこまで自分を追い込んだ分、カラダをヤワヤワにしまくって、ライドのパフォーマンスアップで回収したいと思います!


 
吉尾エイチでした。m(_ _)m
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました