クロスバイクのエビホーン化?<フロントディレーラーとブレーキ不調の原因とは…>

0

    全くモタモタしていて先に進まない『エビストラル』の調整。どうにもいうことを聞いてくれなかったフロントディレーラーがなんとかなったと思ったら…今度はフロントブレーキの片効きが発生。いい加減、漕ぎに行きたいのだけれど、なんか嫌われているみたいです(T ^ T)




    クロスバイクのエビホーン化?『エビストラル』試走…実はモンダイありありなのだ!

    0

      昨年末よりエビホーン化に着手した愛車のジオス・ミストラル。シフター破壊詐欺サイト被害などなど、幾多の苦難を乗り越えて(笑)なんとか試走までこぎつけました!そして、購入時の目的「娘とのサイクリング」もなんとか達成!(^o^)




      クロスバイクのエビホーン化?<ワイヤーをすっきり見せるちょっとした方法>

      0

         

        ハンドルを交換し、シフターを取り付け、少しずつ「らしく」なってきたジオス・ミストラル。次の工程はワイヤー類の装着です。エビホーン化自体、そもそもがシフター本来の使い方とは違ってきてしまいます。ワイヤーの取り回しがエビのヒゲよろしく、ダレーンとなってしまうのが悩ましいところ。でも今回、Amazonのレビューで見つけた方法はかなりイイ感じなんです!




        クロスバイクのエビホーン化?<ハンドル径23.8mmに対応できるシフターはコレ!?>

        0

           

          ミストラルのエビホーン化にチャレンジ中です!で、のっけから壊してしまったシフターの替わりをやっと用意できました。今度は、少々無理をしてもブラケットが折れることのないように、『シマノ ST-EF40』チョイス。

          もくろみどおり、特別な加工なしで太いハンドルにも装着できましたが、思わぬ落とし穴も…(そんなんばっかり_| ̄|○)




          クロスバイクのエビホーン化?<いきなりシフターを壊したりする>

          0

            ジオス・ミストラルのエビホーン化に着手しつつも、思うようにはかどりません…シフターを壊したり、インチキ通販サイトに引っかかったり…迷った時は「振り返ることが肝心」いうことで、これまでの流れを整理してみようと思います。




            クロスバイクに乗るとカラダも柔らか!ージオス・ミストラルを手に入れて思うこと?

            0

              自転車に乗ってます!といっても、残念ながら職場は「ジテツウ」できる距離ではありません。乗るのは通勤前の30分程度と休日の朝。しかも、毎日ってわけでもない…それでもカラダは随分変わってきました。自転車上手になりたい一心で、想定外の効果もあったりして。




              運動不足の方にこそ、スポーツ自転車がオススメな理由ージオス・ミストラルを手に入れて思うこと?

              0

                前回のエントリでは、自転車のメンタル面への気づきを書いてみました。心身は繋がっていますから、もちろんフィジカル的にも効果抜群です。特に長年にわたり運動不足を自覚している方にこそオススメなのです。




                どん詰まりなら乗ってみよう!実は自転車はセラピーだったージオス・ミストラルを手に入れて思うこと?

                0

                   

                  なんともキリの悪い数字ですが…^ ^
                  中古のクロスバイク「ジオス・ミストラル」を手に入れて一ヶ月が経ちました。娘の膝のリハビリに「自転車が良い」ということで、それに付き合うためにヤフオクでゲット。東京駅から横須賀まで、いきなりの50kmライドですっかり夢中に。
                  まだまだ走行距離は少ないけれど、スポーツ自転車は自分の生活を大きく変えてくれました!




                  グリップ狭めたら、やっぱり前傾姿勢を取りたくなるのだね…

                  0

                    私ごとではありますが、とにかく肩幅が狭いんです。ついでに腕も短いので、洋服を買う時は大抵「はた坊でしゅ〜」って具合に袖が余っちゃう。クルマやバイクのポジションも当然前のめり…って、何が言いたいかというと、自転車のハンドルが遠くて困ってしまったので、とりあえず、グリップの間隔を狭めた。というハナシ。f^_^;




                    「漕ぎやすい!」と思い込むことが大切なのだ…ミストラルのペダルを換えてみた→三ケ島 GR-9

                    0

                      私のミストラルは、セコハンだけに純正ではないパーツが2つ付いています。ひとつは前ホイール、そしてもうひとつはペダルです。前のオーナーが小型のMTBペダルに替えてくれていました。乗るには支障ありませんが、何度か転倒したらしく歪んでいるし(私も倒した^ ^)、ハーフクリップとの相性も今ひとつ…ということで、思い切ってペダルを新調してみました!


                      続きを読む >>



                      << | 2/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      ■スマホ版で表示■

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 【ロードバイクのアフターケア】ライドから戻ったら、すぐにやりたい3つのこと
                        吉尾エイチ (07/17)
                      • 【ロードバイクのアフターケア】ライドから戻ったら、すぐにやりたい3つのこと
                        yoshimotoya120 (07/16)
                      • 【パールイズミ ・プレミアムソックス】生まれて初めての2000円ソックスの実力
                        吉尾エイチ (07/11)
                      • 【リストバンド心拍計への道ー3】Xiaomi Mi Band 2の心拍計はライド中もなかなかの精度ですよ(^^)
                        吉尾エイチ (07/11)
                      • 【リストバンド心拍計への道ー3】Xiaomi Mi Band 2の心拍計はライド中もなかなかの精度ですよ(^^)
                        yoshimotoya120 (07/11)
                      • 【パールイズミ ・プレミアムソックス】生まれて初めての2000円ソックスの実力
                        yoshimotoya120 (07/11)
                      • 【AZのチェーンオイル比較】KM-001とCKM -001を使い較べてみましたよ!
                        yoshimotoya120 (07/05)
                      • 【AZのチェーンオイル比較】KM-001とCKM -001を使い較べてみましたよ!
                        吉尾エイチ (07/05)
                      • 【リストバンド心拍計への道ー2】iWOWNfit i6 ProとMi Band 2の心拍計比較。自転車乗りにはどちらが良いの?
                        吉尾エイチ (07/05)
                      • 【リストバンド心拍計への道ー2】iWOWNfit i6 ProとMi Band 2の心拍計比較。自転車乗りにはどちらが良いの?
                        yoshimotoya120 (07/04)

                      profile

                      ブログパーツUL5

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode