クロスバイクのドロップハンドル化を自転車屋さんに全力で止められる―大人げバイシクル?

0

     

    クロスバイクをドロップハンドル化する際に立ちはだかる「二大障壁」―「変速関連」と「ブレーキ」は、意外となんとかなりそうな雰囲気漂うジオス・ミストラル…。なのですが、自転車のプロの方々からみると、やっぱり「やらない方が良い改造」のようです。

    というのも、ハンドル絡みの問合わせを自転車ショップにしたところ、思いっきり止められてしまったんですよねえ…。

     




    クロスバイクのドロップハンドル化始動!ST-2200がやってきた!!

    0

      愛車ジオス・ミストラルをエビホーン化したのもつかの間。ほとんど走れてもいないのに、またまたイジリ虫がもぞもぞ…。どこまでいってもクロスバイクですから、手を入れるのはエビホーンまで。それ以上は、ちゃんとしたロードバイクを買おう!と密かに決めていたのですが、諸々の理由により、ドロップハンドル化まで踏み込んでみることにしました。

       

      「その前にペダル回せよ!」と自分でも思うのですが、とにかくイジルのが楽しくて仕方ないので、ほんと、仕方ないんです、ハイ。

      続きを読む >>



      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ■スマホ版で表示■

      selected entries

      ■関連記事■

      categories

      archives

      recent comment

      • 【ロードバイクのステム交換】しっかりチェックしたいステムの5つの寸法
        吉尾エイチ (08/21)
      • 【ハブのグリス】悪い状態の画像はあるけど、良い具合ってどんな感じなんでしょう?
        吉尾エイチ (08/21)
      • 【ロードバイクのステム交換】しっかりチェックしたいステムの5つの寸法
        L (08/21)
      • 【ハブのグリス】悪い状態の画像はあるけど、良い具合ってどんな感じなんでしょう?
        L (08/21)
      • 「やまめの学校」@目黒に参加してみた<前編>ー「自転車の教科書」の世界にちょっぴりタッチ!
        A (08/21)
      • 【ロードバイクの日焼け対策:その2】アーム&レッグカバーは真夏も手放せなくなりそうです(^^)
        yoshimotoya120 (08/19)
      • 【バイクガイ・どこでもホルダー】ドリンクボトルを手軽に手元に!
        吉尾エイチ (08/16)
      • 【バイクガイ・どこでもホルダー】ドリンクボトルを手軽に手元に!
        yoshimotoya120 (08/16)
      • 自転車趣味の究極の「粋」とは?
        yoshimotoya120 (08/14)
      • 自転車趣味の究極の「粋」とは?
        吉尾エイチ (08/14)

      profile

      ブログパーツUL5

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode